クラゲ日記

小学5年生から始めました。

推しの魅力を自分の言葉で伝える大切さとは

推しの魅力を自分の言葉で伝えるのは簡単かもしれません「やばい」や「可愛い」などで推しの魅力を伝えたりします。

けれど、「何がやばいの?」「どこが可愛いの?」など言う人がいるかもしれません。

推しの魅力をちゃんと伝えるだけでも自分の推しを推してくれる人が増えたり、その新しいファンが他の人に推しの魅力を伝えてまたファンが増えるかもしれません。

「自分だけが○○くん(ちゃん)を推してればいいの!!」という同担拒否の方もいるかもしれませんが、みんなが推しているから推しは活動を続けていけているし、グッズも出されているので「自分だけが○○くん(ちゃん)を推してればいいの!」という考えは辞めた方がいいかもしれません。

同担拒否はいいかもしれませんが、これを知ったうえでやった方がいいと私は思いました。

 

ファンが増えたときのメリット、デメリット

メリット

・動画などを見る人が増えてスパチャなどで稼げる確率が上がる

・動画の意見などが聞ける

・大手会社とコラボができる

デメリット

・ライブや握手会で盗撮されたりして、SNSなどに顔隠しなしで投稿皿たりしてしまう

・増えれば増えるほど減っていく

・炎上する率が高くなる

などです

 

ファンは増えれな増えるほど減っていくかもしれませんが、今はSNSを使って色々な投稿ができるので、そこで推しのどこが可愛いのか、どういう動画を出しているのかなど詳しく説明して、推しの魅力を伝えればどんどんファンが増え推し達もどんどん活動の範囲を広げていくと思いました。