クラゲ日記

小学5年生から始めました。

好きな遊びについて

今日は好きな遊びについて話そうと思います!

私の好きな遊びは、ドロケイ(またはケイドロ)です!

好きな理由は、警察側は警察側で協力しながら泥棒側を捕まえたり、牢屋を守ったりして泥棒側が逃げないようにしたり、泥棒側は隠れて警察側に捕まってしまって牢屋にいる泥棒側たちを助けたりするのが楽しくて好きです!

 

「捕まって助ける鬼ごっことかいっぱいあるじゃん!」など思ってしまう人もいるかもしれませんが(例えばバナナ鬼、氷鬼など)ドロケイ(ケイドロ)はたくさん人が牢屋に入っているときに全員をタッチするのは難しく、全員タッチしようとすると牢屋にいる警察側の人たちに捕まってしまうのでそれから逃げながらタッチしたりするのが私は大好きです!

 

ドロケイ(ケイドロ)では私はあまり警察側をやったことがないのですが、警察側は泥棒側を捕まえるのがとても難しかったです!

 

これで終わります!ありがとうございました!