クラゲ日記

小学5年生から始めました。

少女レイを考察してみた

今回はみきとPさんの少女レイを考察しようと思います

初めてなので温かい目で見て下さると嬉しいです

 

 

本家様

youtu.be

 

 

 

 

 

私は少女レイはレズの曲だと思いました。

 

なぜかと言うとサビの

二人きりこの儘 愛し合えるさ

と書いてある部分は髪の長い少女が死んでしまった髪の短い子に言っているような気がしたからです。

 

死んでしまったを強調した理由は2番の歌詞は短い髪の子が生きていた時の話になっていて

そう 君は友達

と短い髪の子が好きだった長い髪の子は言い聞かせていたのだと思いました。

 

次の標的に置かれた花瓶 仕掛けたのは僕だった

の部分は髪の短い子を長い髪の子がいじめていたのだと思いました。

標的は髪の短い子をさしています。

いじめていた理由は歌詞にも書いてあるように自分だけを見てくれなかったからだと思いました。

 

 

 

 

 

まとめ

(少女レイを簡単にまとめると)

髪の長い少女は髪の短い少女に恋心を抱いていましたが、自分だけを見てくれず髪の短い少女をいじめ、それが辛かった髪の短い少女は髪の長い少女の目の前で自殺をした。

と私は感じました。

 

これで終わります。ありがとうございました。