クラゲ日記

小学5年生から始めました。

推し活とは

今日は推し活について考えていきます!

 

 

まず推し活とは「推し」をさまざまな形で応援する活です!

 

いろいろな応援(推し活)の仕方

私は友達に「こういう人たちが面白いよ~」や「○○ちゃん(くん)はこういうのが好きそう!こういう動画、人を見るのがいいんじゃない?」などを伝えて一緒に動画などを見たり、アニメイトらしんばん、公式ショップなどでグッズを買ったりしています!

アニメイトなどでは公式にお金は入らないかもしれないですが、アニメイト限定グッズがたまに売っていたり過去のグッズ、レジで何円以上買うとついてくる(ランダム)ポストカードがあったりするので、アニメイトらしんばんに行ったりします!

 

グッズを買う理由

推しグッズを買う理由は人それぞれですが私が買う理由はライブなどに行ったときや推しなどのイベントがあるときにグッズで推しに気づいてもらったり、他のファンの方たちとグッズを交換したりするために私は買っています!

 

これ以外の推し活の仕方

これ以外にも推し活の仕方はあり、例えば推しのYouTubeの配信やツイキャスでの配信でスパチャ(スーパーチャット)などを投げたりしてお金を貢いだりしたりします!

 

 

 

これで終わります!