クラゲ日記

小学5年生から始めました。

バレーボール!

今日はYouTubeで2019年1月16日に行われた東山高校vs

見た理由は私はバレーボールの試合を見るのが好きで見ていて応援している方がスパイクを決めたりブロックしたりすると見ている私が気持ちよく感じるからです!

 

見てみたときは私がいつもやっているバレーボールとは違ってものすごいジャンプサーブやキレッキレのスパイクなどを綺麗にレシーブしたりしていてさすが春高にでるだけあるなと思いました!

ジャンプサーブをするときやスパイクを打つときに「バンッ」という強烈な音がしてそんなボールを私が取ったら腕をけがしてしまい怖いなと思いましたが少しだけそのボールを取ってみたいなという気持ちもありました!(笑)

 

1番印象に残ったところはブロックで相手のスパイクを止めることです!

スパイクで相手のコートにたたきつけるのも印象に残りましたが1番はブロックでした!

 

会場内では歓声の声などがありものすごく盛り上がっているんだなと画面上でも分かりました!

 

今回はこれで終わります!ありがとうございました!